長野市少年柔剣道大会 中学生の部 優勝!

9月18日(日)に長野市少年柔剣道大会が行われました。

小学生は16チーム、中学生は23チームで鎬をけずる中、中学生の部で優勝することができました。

小学生は剣道を始めてまだ1年余りの子たちで、試合経験もあまりない中、試合を重ねるごとに成長が見られました。これから伸びしろしかない!

中学生は2チーム出場し、若穂SSCCチームは1,2年生チームでこれから伸びる子たちです。若穂剣道育成会チームは3年生二人の大活躍もありますが、チーム一丸となって試合に臨めたことがよかったのだと思います。

結果

小学生 若穂剣道育成会チーム 4チームリーグ中3位

中学生 若穂SSCCチーム 2回戦敗退

 1回戦 若穂 : 川中島中学校

 2回戦 若穂 1:3 清野秀武館倉石道場

中学生 若穂剣道育成会チーム 優勝!!

 1回戦 シード

 2回戦 若穂 5:0 西寺尾

 2回戦 若穂 3:2 権堂少年剣友会

 準決勝 若穂 3:0 青木島剣道少年団

 決勝 若穂 2(代表勝ち):2 清野秀武館倉石道場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です