お別れ会・若穂大会(年度末)

 2020年度の卒業生お別れ会を行いました。今年は中学生5人、小学生5人が卒業を迎えます。例年ですと親子大会を開催し親子対決で盛り上がるのですが、今年は時間短縮のため子どもたちが3チームに分かれて対戦しました。今年度はすべての大会が中止となってしまい試合の様子を見ることが叶わなかったのですが、とても見ごたえのある試合が展開されました。今年の卒業生は今までの努力の結果を試す機会を奪われてしまいとても残念でしたが、それぞれに進んだ先でも続けて頑張ってほしいと思います。

 お別れ会の最後には入会したてのころから現在までの思い出の写真を上映していただきました。みんな小さいころから頑張ってきたなーとこれまでの思い出を振り返り感慨深いものがありました。

 あと、剣道の試合の他に『強そうな声トーナメント』も行いました。判定基準はどれだけ羞恥心を捨てて発声できるかです。やってみると普段の稽古以上に声が出せている子もちらほら(声出せるじゃん)。なんと優勝は写真の真ん中の春から年長さん。しっかり腹から声が出せていました。将来が楽しみです。

試合の様子は下記のリンクから

お別れ会・若穂大会(年度末)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です